LAF

Topicsいろいろ

(^笑^)ラフのつぶやき 2

(ToT)仕事にも慣れ、順調にSEへの道を進んでいたのに問題発生!

病気や怪我、出産と育児、家族の転勤、介護などなど、人生にはいろいろなことがおこります。
そんな時、一人で悩んでいてはダメ! すぐにラフの総務に相談しましょう。
総務の二人は問題解決のエキスパートなので、何でも話して大丈夫。
あなたが考えもしなかったいろいろな選択肢が出てきますよ。道は必ず開けます。

(^L^)つながって、広がる。

退職して、契約社員になったり、他社に移籍して、その後またラフに戻ったり、出たり入ったり、いろいろあります。 かつての仲間が転職先からラフに仕事を依頼してくれたことも。本当にありがたいですね。

(^L^)辞めたい理由いろいろ:


■ 仕事がつまらない、やりたかった事と違った

指示された通り、作ったり・テストしたり・直したりしているけど、全体が見えないから、何をやっているのかよくわからない。

個人差はありますが、だいたい2・3年でパッと変わる時がきます。
見えていなかったものが見えるようになり、ちょっとずつ仕事が面白くなる。 そうすると、自分の中からアイディアが湧き出て、よりよく動けるようになります。
自分の仕事に自信がもてるようになり、プロ意識が出てくると、もっともっとスキルを磨きたくなりますよ。

■ 全く違う仕事をしてみたい

これがやりたい!、と思ったらやってみるのが一番ですから、応援します。
その先にまた、ラフとの新たな接点ができることも期待して。

■ 故郷に帰りたい

勤務形態を調整して、リモートでも仕事を続けられるかもしれませんから、まずはよーく話合いましょう。

何度も話し合って、続ける決心をしてくれた人、退職してまた復帰してくれた人、みんな大切なラフの資産です。

みんな、一緒にがんばろー

Topics List に戻る

お問い合わせ